観た: 映画「ルームメイト」

以前、劇場版「陽だまりの彼女」を見に行った時予告でやっていた映画だったので気になっていました。 (その時は案の定カップルだらけで1人で見に行っていたら危なかった) Netflixで配信されていたので見ました。

多くを語るとネタバレになってしまうのですが、 この暗い雰囲気に高良健吾はいいキャスティングだなという印象でした。 魔性の女とフカキョンのマッチングはいいんだけど、このスリルのある映画の雰囲気とあっているかと言われると…。

あとは、最後まで見てもう一度見直すと「ここはどういう仕組みになっていたんだ?」と考えると よくわからない点が多いので、ミステリーなんですがちょっと不完全に感じたところが残念でした。 こういうタイプのミステリーは映像作品だと難しいですね。