2023年4月ふりかえり

お仕事

2ヶ月経ちました。ついに本丸の業務に入ってみて3月までとは質の違う仕事だと感じた。 短期的にも中長期的にもやることが多くて、目まぐるしいです。 開発環境に初見殺しトラップが大量にあり、死にながら覚えたり、少しでもまともなコードを残そうと励むけど締切があるたぐいの業務でつらい、という感じです。

今まで買って積んできた本をざっとでいいから1回は読もうという気になっているのが良いところと思うことにします。

副業

上記のために更に余裕がないです。土日を回復に充てないと保たない…。

取引先とのミーティングの中での発言での怒られが発生したので注意しようと思いました。 一方で過度なプレッシャー下でのコミュニケーションは急にダメになるのでそういうのが必要ない状態にしたほうが安全かもしれない。

課外活動

読書会

起きれている。7:00 - 8:30 で朝マック食いに行って帰ってゆったり出勤とかができなくなったのが寂しい。

縁pit

fuchipit.connpass.com

某pitで活躍していたみんなが就職してからの話とか久々に会う人との話が楽しかった。 自分は確定申告書の左上の数字の合計を共有しました。

推し事

4/23は四谷→池袋、合間に2時間あるという構成だったので前日に書いたファンレターと便箋と封筒と万年筆を持ち、池袋で時間を潰しながら2通目のファンレターを書くというスキームを確立しました。

ファンレターについては最近シーリングスタンプを作れるキットを購入したので暇を見つけて作っています。温度管理が難しいです。

あと推しのチェキ1だけを集めたアルバム2がまもなく全部うまりそうです。こないだ本人に見せました。

その他

フィットボクシング2をやり始めました。 ていねいなストレッチをやったら肩甲骨にききました。

振り返って

1ヶ月に働きすぎると月末に体調が悪くなることがわかりました。 いろんな視点を切り替えながら仕事をしている気がするけど、単なる作業者としてならなにも考えずにやればいい一方、ただの作業者としての採用ではないはずなのでなんとかバリューを出していきたいし心身の安寧は保っていきたい。

まずは5/3からちゃんと休めるようにしたい。


  1. 自分が映っているものは除く
  2. 1ページ9枚 * 12ページ